SSブログ

北杜ドライブ・・・①ひまわり編 [花・植物の写真]

近所のひまわり畑がまだ咲いていないので、ふらっとドライブがてら明野に行ってみました。
真夜中に到着して月明かりに照らされるひまわりを撮ろうと思ったのですが、
初めての場所で全貌がわからず、しかも懐中電灯を忘れてしまったので、まったく身動きできず・・・
夜明まで待つことに^^;

IMG_6591-1-5.jpg
夜が明けてもなかなか良いロケーションのひまわり畑見つけられない。。やっと見つけたのがここ。

 

IMG_6620-Edit-1-5.jpg
有名なひまわりスポット・・探せばもっと良い畑あるのかもしれませんが、ここだけで満足♪

 

IMG_6822-Edit-1-5.jpg
書入れ時のはちさん、大忙し^^

 

IMG_6717-Edit-1-5.jpg
ひまわりの向こうには南アルプス。ところどころ雪渓が残ってました。

 

IMG_6839-Edit-1-5.jpg
そしてぴちぴちひまわり娘たちと一緒にセルポ~♪

この後、コンビニ朝ごはんがちょっと寂しかったので小淵沢までひとっ走りしました。

・・つづく。


タグ:山梨県
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

びくこな

過去2年、夜を狙っていきましたが、南アルプスの手前にガスが発生しやすい気が...
街の灯りも結構あって、完全な条件での撮影は難しい印象です

なので今年は津南へ行きたいと思っているけれど、山優先なのでどうかな

最近ホントまともに星撮って無い

まもなく金星食だよ♪
by びくこな (2012-08-07 14:01) 

Loki

南アルプスと一緒に撮られたひまわりさん達、綺麗ですね。
by Loki (2012-08-07 15:16) 

VOL

ひまわりでいっぱいっすね。
テンション上がりそう^^
by VOL (2012-08-07 22:38) 

K2

見事なひまわり畑ですね~
こんなところで息を吸い込んだら
体中が夏になりそうです
by K2 (2012-08-07 23:33) 

たま

ひぇぇぇ〜〜 流石、素晴らしいひまわり写真!
二枚目の淡い感じのが好きです。
ハチさんと共演のもかわいい♫
by たま (2012-08-08 00:07) 

amaguri

1枚目の写真を見ると、このまま永遠にヒマワリ畑が
続いていきそうで不思議な感じがします。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-08 18:31) 

砂漠のラクダ

凄いですね~1枚目の圧倒的な向日葵の数に圧倒されます!
夏の花のチャンピオンですね^^
by 砂漠のラクダ (2012-08-08 18:54) 

tromboneimai

ひまわりに元気もらいに行きたいけれど
行けていない。
来週一週間、一年ぶりにホッキャードに戻ります。
北竜町のひまわり畑にいってこようかなぁ。
by tromboneimai (2012-08-09 07:18) 

imarin

☆びくこなさま
月が大きいので星は諦めていましたが、やはりいまひとつなのですね。
思い描いていたほどひまわり畑が広くなかったけど場所違うのかな。
いつか北海道のひまわり畑に行ってみたいです。
金星食はお天気が微妙ですね^^;
・・・ってゆうか山優先?? もしかして星<山??

☆Lokiさま
目線の高さを調整するのが実は大変でした^^;

☆VOLさま
ひまわりの数だったら筑西の明野のほうがあるかも。
調べたらまだまだ開花してなかったので秋口にそちらにも行きます♪

☆K2さま
背景にアルプスがあるのが良いですよね^^
しかし、撮影中に数箇所虫に刺され、いまだに苦しんでますTT

☆たまははさま
多分、作用町のほうが規模は大きいと思う。
エリアごとに開花時期ずらしてるので、今回はここ位しか見所無かったのです^^;
たくさん虫に刺されてしまってすぐに退散したので
ちゃんと花を撮ってないの。リベンジしなくちゃ!

☆amaguriさま
楽に見渡せるところからだと、ひまわり畑のすぐ向こうに
温室やら建物やらがみえてしまうので、茂みに降りて目線を合わせました^^
本当に向こうまで続いていたらいいのになぁ・・・

☆砂漠のラクダさま
元気いっぱいのひまわりを見ないと夏気分になれませんね!
もっともっとひまわり撮りたいと思います♪

☆tromboneimaiさま
い~な~北海道!荷物に紛れ込みたいw
北竜町のひまわりは素晴らしいでしょうね!
自分的には日本一だと思ってます。
撮って来て下さいね~♪


by imarin (2012-08-09 09:27) 

元山陽ちとせ

南アルプスを背景にした広大なひまわり畑、
日本にこんな素晴らしい場所があるんですね~
by 元山陽ちとせ (2012-08-10 00:09) 

くみみん

もう、ひまわり満開!
去年はもう少し遅かった気がするけど…。
お盆休みのうちは混んでるだろうなあ。。。
by くみみん (2012-08-13 17:43) 

imarin

☆元山陽ちとせさま
もっと広大なひまわり畑を想像していましたが、
思ったより・・でした^^;
でも、南アルプスと一緒に撮れて満足でした♪

☆くみみんさま
ここのひまわり畑は時期をずらして咲くようですよ。
またつぼみの畑もあったから、これからでも大丈夫かも♪
by imarin (2012-08-14 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。