SSブログ

小さな花の公園へ [花・植物の写真]

とある休日、銀行や病院など予定をこなし、少し時間が出来たので近所の公園へお散歩に行きました。

DSC06708-1-5.jpg
あじさいや花ショウブがキレイだと聞いていましたが、少し時期を外してしまったみたい。
でも、緑のモミジがキラキラしていました。

 

DSC06531-Edit-1-5.jpg
あじさいに溶け込む蜂くん。。

 

DSC06488-Edit-1-5.jpg
緑のモミジ越しのあじさい♪

 

DSC06509-Edit-1-5.jpg
ほとんど枯れてしまっていたシャーリーポピー・・・来年はちゃんと撮りたいな。

 

帰り道で素敵なcafeを発見しました。
DSC06884-1-2.jpg
窓の外の風景を眺めながらゆったりと撮ったデータを見たり、

 

DSC06886-Edit-1-2.jpg
漆喰の壁と優しい照明が心地よい空間でした。

 

DSC06897-1-5.jpg
ブレンドのネーミングがわくわくしましたよ。ブルマンブレンドの“山コーヒー”、ハワイコナブレンドの“海コーヒー”
キリマンジャロブレンドの“風コーヒー”・・・もちろん私は山コーヒーを注文^^

住宅街にある落ち着けるcafeでした♪
また行こう[喫茶店]


タグ:埼玉県 cafe
nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 10

hidens

おはようございます。一枚目の紅葉綺麗だー!
これって透けてるみたいに見えますね。
これは・・紫陽花が霞んでしまいそうなくらい綺麗な紅葉。

素敵なカフェですね。チーズケーキにコーヒー。
私も今日食べたいなと思いました。
by hidens (2012-06-25 10:39) 

shun

本当だ、一枚目の透明感きれいですね~。
カフェの裸電球もすごく雰囲気ありますね。
by shun (2012-06-25 11:39) 

hrd

湖コーヒーがあるとしたら何ベースのブレンドになるのでしょう?
あっても魅力的じゃないですね(笑)
by hrd (2012-06-26 07:31) 

春分

昨日行った居酒屋も白熱電球がいい雰囲気だったけど。消えて行くのかな。
真空管みたいに。レコードみたいに。銀塩カメラ・・ああ。
by 春分 (2012-06-26 19:09) 

Takashi

近所の公園とかって見落としがちですけど、いろいろ咲いてたりしますよね。
前ボケに隠れたハチの写真がいいですね。
by Takashi (2012-06-26 21:47) 

元山陽ちとせ

落ち着いた雰囲気のCafe、
コーヒーもチーズケーキも美味しそうだし、
ついつい長居してしまいそうです。
by 元山陽ちとせ (2012-06-26 22:57) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
1枚目の透明感のあるグリーンの写真、ツボです♪
涼しげで、この時期のジメジメを吹き飛ばしてくれそうですね♪
今年は自分達もポピー撮り忘れていました。
茎のあのヒゲヒゲが苦手なんですよね〜(笑)
初めて訪れるカフェが「当たり」だと、
テンション上がりますね〜。^^
by Taka_Nao (2012-06-27 16:53) 

たま

緑と紫陽花が爽やか〜(^_^)梅雨時とは思えない、、、気持ちい(^_−)−☆
カメラを持ってぽっかり空いた時間でゆったり散歩、、、いいですね!
病院、、って?どうしたの?
by たま (2012-06-27 21:27) 

yann

久々のカフェデカですね^^

いいなここ、まったりとできて。
最近はドトールかマックばかりなので、落ち着きません~
by yann (2012-06-28 21:24) 

imarin

☆hidensさま
一枚目のモミジは薄手なのか他の種類のものより透過光がキレイでした^^
あじさいが見頃だとの情報で出掛けたけれど、ここはいろいろな種類のモミジが
あって楽しかったです♪
ひとりでcafeでまったり・・・気分転換になりますね。
お友達がいたらもっと楽しいかも^^

☆shunさま
さいたまの片田舎には珍しいcafeでした^^
コーヒーがちゃんと飲めるのは貴重です。

☆hrdさま
湖コーヒーだと・・・モカかな。。あってもいいですよね^^
埼玉にいらっしゃる時にはぜひお出掛けになってみてくださいな♪

☆春分さま
白熱電球に見えるLEDがあったらいいですよね^^
我が家に欲しいですw
フィルムが寂しくなっていきますね。。ユーザーたくさんいるのに!

☆Takashiさま
こんな公園があるなんて知らなかったです^^
秋も楽しめそうな感じでした。
ハチさんのお尻が可愛かったですよ♪

☆元山陽ちとせさま
漆喰の壁のせいか空気もとても気持ち良かったです^^
今度、愛読書をもって、またゆっくりお茶しにいきます♪

☆Taka_Naoさま
公園の片隅にいろいろな種類のモミジを育ててるエリアがあって、
その中の一本です。透過光がなかなかでしたよ^^
ポピーの種の髭・・・ちくちくしてそうですよね。
いつもピントがそっちに持っていかれてしまいますw
cafeは足利に帰られるさいに立ち寄ってみては?
お勧めです♪

☆たまははさま
しなくてはいけないことばかりしてると消耗しそうだったので、
合間にむりやり公園に行ってみましたよ。
公園はイマイチだったのだけどcafeに恵まれて良いお散歩になったわ^^
病院・・・あちこちガタきてるw

☆yannさま
あら~cafe刑事・・すっかり忘れてました^^
職場が変わってからというもの、お洒落なお店にはご無沙汰ですからw
やはり気持ちの良い空間はいいものです♪
by imarin (2012-07-03 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。