SSブログ

奈良の桜旅・・・③ 飛鳥・大野寺 [花・植物の写真]

飛鳥の石舞台にやってきましたが、相変わらず雨。

IMG_5222-1-2.jpg
しかも、韓国人超団体さんみっしり!

IMG_5247-Edit-1-5.jpg
少し離れたところの桜を撮りながら、団体さん撤収を待つことに。

IMG_5342-1-2.jpg
石舞台って、ぼ~っと寝てる猫みたい^^

IMG_5361-1-2.jpg
桜でお化粧したパンジー

相変わらず雨は止みません^^;

続きまして大野寺へ・・・

向かう頃には今までのぐずついたお天気がうそのように晴れ!
しかし、あの小さな大野寺に観光バスが数台、駐車場も行列の大混雑。

IMG_5644-1-5.jpg
もう、上を向くしかないww

IMG_5513-1-5.jpg
桜の周りにはたくさんの人人人・・・なので他の花を。ここのユキヤナギは花の付き方が少し違うようで可愛らしかった♪

IMG_5555-1-5.jpg
里桜かな・・・桜好きなのに詳しくありません^^;

次はどこかな^^


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 61

コメント 6

mito_and_tanu

雨は残念でしたね
でも、雨の雫が光る花もまたよいものです
by mito_and_tanu (2012-04-29 22:12) 

K2

雨は雨なりに、
しっとりとしたトーンで、とても良い感じです。
さすがです。

by K2 (2012-04-30 01:41) 

masatany

雨ならでの色合いが出ていますね~~♪
素晴らしい・・・・・。
by masatany (2012-04-30 10:48) 

ジョルノ飛曹長

韓国のお客さんたちに、せっかくだから晴れた奈良を見せてあげたかったですよねー。^^
by ジョルノ飛曹長 (2012-05-01 12:43) 

e_chan

こちらでも
最近  ジャポン語より大陸側の文字を
よく見かけますヨ。
勢いのあるお国はすごいですね。
by e_chan (2012-05-02 06:52) 

imarin

☆mito_and_tanuさま
このときが一番雨脚強かったです^^;
カメラには負担をかけてしまいました。。

☆K2さま
途中から晴れたのですけど、待ちに待った太陽だったはずなのに、
なぜか萌えず・・・桜雨が好きなのかもしれません^^

☆masatanyさま
ありがとうございます。
雨女ですのでこのようなショットばかりに・・・^^;

☆ジョルノ飛曹長どの
かなり激しい雨が降っていましたが、熱心にガイドさんの説明を聞いてらっしゃいましたよ^^

☆e_chanさま
中国や韓国は元気いっぱいですね。
少し元気のないような気のする日本・・・活気戻って欲しいです。
by imarin (2012-05-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。