SSブログ

奈良の桜旅・・・① [花・植物の写真]

今年も会いに行ってきました♪

IMG_4789-Edit-1-5.jpg
又兵衛桜!小雨降るあいにくのお天気だったけど・・・^^;

IMG_4882-Edit-1s.jpg
でも、しっとりしてて晴れのときよりいいかも。。なんて負け惜しみ言ってみるw

IMG_4922-Edit-Edit-Edit-1s.jpg
ちょっとアートを意識してモノクロに・・・

IMG_4991-Edit-Edit-1s.jpg
又兵衛さんの背後にモンスターの団体がいた~ww

翌日は晴れる予報だったので、もう一度トライすることに。。それまで他のスポット回りましたよ。。つづくっ!


タグ:奈良県 朝景
nice!(55)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 55

コメント 9

マチャ

又兵衛桜は奈良を代表する名木ですね。
雨に濡れる桜も、それはそれで趣があると感じました。
by マチャ (2012-04-26 18:02) 

レイリー

素晴らしいです!
この桜は1度見たいと思っていますが、チョッと遠いです。。。
晴れもイイですが、雨もイイですよ! (^^
by レイリー (2012-04-27 06:29) 

αrese

しっとりとしていて素晴らしいですね
遠路はるばる奈良まで来られてたんですね
まだ西になりますが、岡山の醍醐桜もぜひ!
by αrese (2012-04-27 08:41) 

ぴーすけ君

りっぱで大人感じのする桜ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-27 10:47) 

ぴー太郎

最後の写真は、まるで東山魁夷の世界ですね♪
素敵すぎるぅ~~
by ぴー太郎 (2012-04-27 20:33) 

元山陽ちとせ

ここって有名な桜なんですね。
全国各地には有名な桜があって、
毎年少しづつ回ってみるというのを
老後の楽しみに取っておくと良いかも知れませんね ^^;
by 元山陽ちとせ (2012-04-28 00:25) 

lalaloulou

今にも歩き出しそうな(?)見事な桜ですね!
by lalaloulou (2012-04-28 00:42) 

ふーみん

又兵衛桜 すごいですね。
来年は奈良の桜めぐりをしたいと思いました。「生きていたら」
by ふーみん (2012-05-02 11:08) 

imarin

☆マチャさま
枝垂れ桜は雨のほうが似合うと思いました。
ソメイヨシノは青空のほうが好きですけど♪

☆レイリーさま
又兵衛桜が大好きで何年も通っていますよ^^
たまには他のエリアにも行って見たいのですけど・・・

☆areseさま
醍醐桜もいつか会いたい桜です^^
岡山は実は本籍地(結婚により)なので、縁ある場所なのです♪

☆ぴーすけ君さま
樹齢300年・・歴史の重みを感じる桜です。
佇まいがたまらなく魅了されてしまいます^^

☆ぴー太郎さま
雨でしっとり・・・あいかわらず雨女だけど、ココはこのお天気でも良い感じです^^

☆元山陽ちとせさま
全国巡りたい桜スポットはたくさんありますね~^^
今は重いカメラ持って一生懸命撮ってますけど、
老後はただ愛でる旅というのもいいかもですね♪

☆lalaloulouさま
春になると身の回りがにぎやかになるわい!って思っていそうですww

☆ふーみんさま
奈良の桜めぐり・・・一週間くらい時間が欲しいです♪
のんびりと見て回りたいなぁ。
by imarin (2012-05-06 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。