SSブログ

古墳に咲く・・・① [星・夜景の写真]

毎年、必ず会いに行く古墳の桜・・・今年は天気と開花と休日のタイミングが合いそうにない!
なので仕事があるにもかかわらず平日の深夜に行ってきました。

IMG_4548-Edit-1s.jpg
月が大きめだったので星はあまり期待出来ませんでしたが、夜の空の色で撮りたかった。

IMG_4551-Edit-Edit-1s.jpg
到着したときは若者達が古墳の上でにぎやかに酒盛り中?^^;
まぁ、音は写らないからいいか~と撮っているとまさかの流れ星!!私も若者達も“おぉぉ~~~~!”と叫ぶw

IMG_4649-Edit-1-5.jpg
流れ星がきっかけになったのか、若者達はごきげんで撤収。やっと桜たちと私だけの世界に♪

IMG_4666-Edit-1s.jpg
月明かりや街明かりのおかげで大きな星しか見えない・・・北斗七星が引き立ちます^^

IMG_4673-Edit-1s.jpg
たったひとり、誰に気兼ねすることなく深夜の公園であちこち移動して撮影・・・・楽し~♪

IMG_4698-Edit-1s.jpg
誰もいないから、いろいろなポーズで自分撮りしちゃったり^^

早く帰らないといけないのに、もうどうにも止まらない~♪
・・・ということで続くのだ!


nice!(52)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 17

たま

楽しそうだ〜〜!
月あかりに浮かび上がる桜、空、、、いい色ですね
自分撮り、、、ノリノリだ(^_−)−☆
by たま (2012-04-18 13:54) 

レイリー

何度見ても素晴らしすぎます!
ラストがいいですね (^^
by レイリー (2012-04-18 18:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
花のタグにて。
夕暮れが近いころでしょうか。
いい写真ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-04-18 18:20) 

Dandelion

ここの桜ワタクシも好きです^^
素的な夜空に古墳に桜・・・不思議な空間が表現されていますね。
石田堤から真直ぐにつながる頂上に咲く桜の美しさは感動モノですよね♪
今年は、仕事の関係で心身ともに疲れて行けなかったのが心残りです。

by Dandelion (2012-04-18 18:46) 

ジョルノ飛曹長

古墳の上で酒盛りをするふとどきものがいたんですね。^^;
若者でなくバカ者ですね。
by ジョルノ飛曹長 (2012-04-18 18:52) 

e_chan

夜とは思えないほど カラフルな風景
そして、原色の世界へ迷い込んだ気分です。

by e_chan (2012-04-18 21:03) 

sazan

これは月明かり?
きれいです。。(影で見えてない人も・・たぶん^^)
by sazan (2012-04-18 22:26) 

yao

幻想的な雰囲気があって良いですね。
きれいです^^
by yao (2012-04-18 22:44) 

VOL

もう どおにも とまらない~♪
綺麗!綺麗!(^^♪
by VOL (2012-04-18 23:12) 

あんぷらぐ

サクラと北斗七星
なんという組み合わせだ(感動)
すごくキレイです


by あんぷらぐ (2012-04-18 23:20) 

キャロロ

時間帯・風景・行動力・そして最後の一枚なにもかも素敵ですね。^^
by キャロロ (2012-04-18 23:55) 

けん

3枚目の写真、大きく引き伸ばして部屋に飾りたい気分です。
素敵だな♪
by けん (2012-04-18 23:59) 

hrd

月夜の桜は幻想的ですね^^
by hrd (2012-04-19 07:03) 

びくこな

ここではどちらにしろ、多くの星は期待できないと思うし、
かえって、美しい月光に照らし出される、美しすぎる桜や菜の花の色の透明感に魅かれます

自分がこの前行ったときは、せっかく月が出ているのに、寒色系のLEDを当てる、わかってない老夫婦カメラマンがいて、私も、またもう一人別の人も、
思わず説教しちゃいましたよ^^;
by びくこな (2012-04-19 14:14) 

hidens

やっぱり画になりますねぇ。昼間より絶対夜!風情が凄くあります。
夜の撮影、、やっぱりとっぷり真っ暗でちょっと怖いですけど、この星空の美しさはimarinさんならでは、ですね。
by hidens (2012-04-20 12:58) 

minto

何回見てもいいところだなぁ( ̄▽ ̄)
by minto (2012-04-23 20:07) 

imarin

☆たまははさま
ここは町から近いのであまり暗くならないの^^
それが桜に合ってるような気がする~♪

☆レイリーさま
誰かに見られていたらとても恥ずかしいですよ。
シェー!とかしてたものww

☆夏炉冬扇さま
到着したのが深夜12時過ぎなのですよ^^
町が近いので星空も明るいです♪

☆Dandelionさま
今年はタイミングが難しかったですね^^;
思い切って平日に行ってしまいましたが、
おかげで仕事にならなかったですよ。

☆ジョルノ飛曹長さま
ブルーシートは古墳下に広げてあったけど、誰もいなくて古墳の上が賑やかでした。
酒盛りしてから登ってたのかな^^;
でも、流れ星の時の一体感は楽しかったな。若者達に感動してもらえて良かった♪

☆e_chanさま
町なのと満月なのとで明るかったです^^
桜も昼間のように見えて美しかったなぁ・・
やはり夜の桜が好き♪

☆sazan さま
月明かりですよ♪
誰もいない公園で自分撮りしてるなんて変態ですww

☆yaoさま
夜に見る風景は素敵ですよ^^
どんな風に撮れるのかわくわくするし~♪

☆VOLさま
イマリンダ困っちゃうww

☆あんぷらぐさま
去年も同じ場所で同じ時間に撮ってるのですよ^^
季節は巡っているんですねぇ♪

☆キャロロさま
人が多いのが苦手なのでどうしてもこんな時間帯にうろうろしてしまいます。
良く考えると夜遊びか・・・^^;

☆けんさま
飾りたいと言っていただけるのが一番嬉しいです♪
ありがとうございます。

☆hrdさま
桜撮りには月が嬉しいですね♪

☆びくこなさま
そうそう・・新月でも実は明るかったり^^;
でも、ココいいでしょ?私のベストスポットなの。
ライト照射はどこに行っても避けられないですね。
私は我慢してるのに、そうゆう人たちに限って、
逆に人が邪魔になると文句言ってきたりするのよね。

☆hidensさま
夜の撮影はやはり怖いですよ。このときは貸切だと思って油断してたら、
白い長いスカートの女性がふらふらと歩いてきて・・・ガクブル

☆mintoさま
世界遺産にしようと自治体頑張ってるけど、
そんなことしたら風情台無しですよ~ーー;

by imarin (2012-04-24 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。